とある

『とある魔術の禁書目録』新刊の発売月判明!新しいタイトルはこれだ![小話]

『とある魔術の禁書目録』新刊の発売月判明!新しいタイトルはこれだ![小話]

スポンサードリンク

はじめに

お久しぶりです、kouです。今回は小話をしたいと思います。今年ももう12月の中旬に差しかかろうというところで、月日が立つのは早いものですね。来たる2020年には、アニメ『とある科学の超電磁砲レールガンT』や原作『とある魔術の禁書目録インデックス』の新シリーズがスタートします。その原作について、電撃文庫公式サイトの新刊情報ページに記載がありましたのでご紹介しておきます。

もくじ

『とある魔術の禁書目録』発売情報!

電撃文庫公式サイトの新刊情報ページを下まで辿っていくと、このような記載がありました。

と言う事で、新シリーズ『創約 とある魔術の禁書目録インデックス』が2月に発売されます!「創約」は造語のようなので正確な意味は分かりませんが、新約が「新しい約束・契約」と言う意味であることや以下のツイートから「約束・契約を創る」といったニュアンスになるでしょうか。

実を言うと、僕はまだ『新約とあるR』を読んでいないにわか野郎です(笑)。もちろん、『創約』が発売される直前くらいには読みますが、最新の状態がどうなっているのかわかっていないので、どう繋がるのか楽しみです!

スポンサードリンク

おわりに

1月には『超電磁砲レールガンT』が、2月には『創約』があり、『とあるIF』も予定が詰まっているので、退屈しない年になりそうですね!

では、今回はこの辺で。お読みいただきありがとうございました!

Comment