[小話]体操服食蜂実装?!公式がツイートミス!

スポンサードリンク

はじめに

どうも、kouです。今日はキャラ総評は休憩させていただいて、ちょっと小話をしたいと思います。今回のテーマは「体操服食蜂の実装について」です。

それでは、内容の方をみていきましょう。

追記情報:2020/03/12にガチャ情報について追記しました。

体操服食蜂実装?!公式がお漏らし!


本日17:30頃、公式よりこのようなツイートがなされました。

※すでに削除されているようです。画像は当記事サムネのやつでした。

ということで、体操服食蜂が実装されます!!(笑)

リークとかではなく公式のツイートですので、お漏らしということになります。心理掌握されていなければの話ですが…(✧✧)実装タイミングですが、このタイミングでのお漏らしということで早ければ明日のアプデ後でしょうし、遅くとも今月中には登場しそうな感じです。そうなると、今月末開催予定である組織戦線のボーナス対象ということになりますので、ぜひ手に入れておきたいところではあります。

ただ、これと同時にガチャに不具合が生じていたらしく、現在ガチャを停止しています。

キャラゲーとしては結構重大な状態なので明日のアプデ終了までには復旧させると思われますが、間に合うかな…?

2020/03/12追記:やはりというかなんというか、本日のアプデ後に「とある科学の超電磁砲Tアニメ放映記念ガチャ」の告知がされました。

開催は14(土)00:00となっています。前回も日付変更直後の開催でしたし、今後はこの感じで更新していくのでしょうか。

対象キャラは「【選手宣誓】食蜂操祈」「【体操服の令嬢】婚后光子」の2名となっています。前回更新時には「食蜂」のみの紹介となりましたが、それに加えて「婚后」も登場です。今後の登場予想には書いていませんでしたが、たしかに見せ場が多かったですね。失念してました…。

さらに、「1回限り有償限定とある科学の超電磁砲T アニメ放映記念ガチャ」も同時に開催されます。この手のものは基本的に追加条件があり、過去イベントではレア3が出れば限定キャラ確定とか過去に登場した限定キャラも排出とかありましたが、今回はどうなるでしょうか。

ちなみに、ガチャの不具合はすでに解消しており、「1日1回 ガチャる無料!メインストーリー追加記念ガチャ」も問題なく引くことができますので、引き忘れのないようにしておきましょう。

スポンサードリンク

他の「大覇星祭編」キャラの登場は?


この「食蜂」は「【大覇星祭】御坂美琴」に引き続く形での登場となるので、名目上は現在放映中の「『とある科学超電磁砲レールガンT』放映記念 第二弾」とかになりそうな感じがします。もしそうであった場合は、各所各所で見所となるキャラが登場しそうな感じではあります。

ただ、同じく体操服て登場した「【バルーンハンター】御坂妹」「【水流操作】湾内絹保」「【流体反発】泡浮万彬」の3名はイベントとして「とある淑女の水弾遊戯ウォーターサバイバル」が用意されましたので、なんとも言えませんが…。まぁ、こちらは1体での実装っぽいので、さすがに個別イベントはないかなーとは思いますが。

それでは、せっかくですので今回は期待を込めつつ登場しそうなキャラを書き連ねてみましょう。ただ、ここから先は原作『とある科学超電磁砲レールガン』についてすこーしだけネタバレの要素を含みますこと、あらかじめご了承ください。それでは、どうぞ!

登場キャラ予想

  • 削板軍覇
  • 雷神御坂
  • 体操服上条
  • 体操服黒子/初春/佐天
  • 警策看取
  • 木原幻生

と、まぁ「大覇星祭編」でガチャとして出せそうなのはこの辺りでしょうか…?

最有力候補はリスト上部に書いた「削板」「雷神」「上条」でしょう。この3名はこの章の最終決戦での登場となりますし、「削板」「雷神」は初登場となりますしキャラの人気やインパクト的には十分です。「上条」は個人的に少しインパクトに欠ける気がしますが、これだけ体操服キャラが出ているなら可能性は十分あるでしょう。

次点で、「体操服黒子/初春/佐天」と「警策」でしょう。こちらはキャラとして登場させるにはネタが少なめな気もしなくはないですが、それでも出そうと思えば出せるだけのポテンシャルを持っているとは思います。

そして、ダークホース「幻生」。まぁまず実装されないでしょう(笑)。が、過去にもちょくちょく登場しておりネームバリューは完璧です。それに加えて、明日のアップデートで人気キャラ「木原数多」が登場する12章が更新されますから、今後の木原一族登場の布石として実装するなんてことも十分考えられます。

という感じでしょうか。個人的には最有力キャラ3名と「幻生」に来てもらいたいものです(笑)。一応補足しておきますが、幻生が好きとかではなく意外なところから登場して欲しいという意味でですよ?(笑)

おわりに

今回は小話という形で最新情報についてお話しさせていただきました。いつもとは趣が違う記事となりましたが、いかがでしたでしょうか?

これからも、ちょっとネタになりそうなものは小話として、ガッツリ書けそうなのは普通の記事として更新していきたいと思いますので、そちらの方もよろしくお願いいたします。

では、今回はこの辺で。お読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

おすすめ

Comment